週刊ベースボールONLINE

2019ドラフト特集

世界に挑んだ「侍ジャパン」高校代表 西純矢、森敬斗

 

佐々木、奥川、石川の3人以外にも高校日本代表にはプロを志望する、もしくはプロを選択肢の一つとする逸材がいる。そんなスカウト注目の球児の中から、まず創志学園高の西、桐蔭学園高の森の2人を紹介する。2人はU-18W杯が終了後、自身の進むべき道と向き合っていくつもりだ。

西純矢(創志学園高/投手) 投打に躍動、高校ジャパンの大黒柱


本業の投手では4試合に登板しチームをけん引。打っては大会2本塁打、守っては外野から見事な送球も披露した


 2年生エースとして出場した昨夏の甲子園では、自らを鼓舞するためのガッツポーズが話題となった。新チームからは封印して“心”に秘めるようになったが、ここ一番で抑えた際の「ドヤ顔」は健在。これこそが154キロ右腕・西純矢のトレードマークと言える。春先から大船渡高・佐々木朗希、星稜高・奥川恭伸、横浜高・及川雅貴と並んで「四天王」と呼ばれ、プロ志望かと思えば……。

「(プロには)行きたいですが、行ったとしても何も・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング