週刊ベースボールONLINE

原ジャイアンツ万感V

5年越し、歓喜の宴!「さあみんなで酒を浴びて、浴びて、浴びるぞ!」

 

優勝決定後、都内のホテルに戻り、歓喜の祝勝会が行われた。坂本勇人主将の「酒を浴びて、浴びて、浴びるぞ!」の合図とともに5年越しのビールかけがスタート!3000本のビールがアッという間に泡となって消えた。
写真=榎本郁也

主将・坂本の「酒を浴びて、浴びて、浴びるぞ!」が祝砲の合図。キャプテン就任後初の美酒に笑顔満開!


主将・坂本[右]が最初に狙ったターゲットは原監督[左]。不意打ちのビールに若大将はビックリ! 大きな目がさらに大きく


自身としては4年連続のビールかけとなった丸。前方から容赦なく3本のビール攻撃にタジタジ!?


後輩の宮國[左]から背中へのビール攻撃でタジタジのエース・菅野[右]。菅野自身、納得のいかない成績だっただけに、ビールかけはやや受け身に徹した?


剛腕右腕・山口[右]のこれでもか!という頭からのビール浴びせ攻撃に、もう無理だ!の表情の阿部[左]


「誰ですか! やめてください」と? 逃げ惑う若き主砲の岡本。初の美酒にうれしい、楽しい笑顔が止まりません


「ムチョ、ウレシイデ〜ス!」とゲレーロ[左]。帽子なしで、直に頭に主将・坂本からの歓喜のビールを浴び続けた!

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング