週刊ベースボールONLINE

ドラフト1位指名選手は誰だ!

西武・弱点をカバーするため1位は力のある投手を狙う/12球団ドラフト会議戦略を探れ!

 

いよいよ間近に迫ってきた2019ドラフト会議。ここでは過去の指名傾向と抽選の“強さ”を振り返りながら、今年の12球団のドラフト戦略と1位指名を展望していく。
写真=BBM

今季は高卒2年目の今井が7勝。ドライチの投手は確実に育っている


 今季、リーグ連覇を果たしたが、その原動力の一つがドラフト1位選手だ。十亀剣高橋光成今井達也松本航は今季、先発ローテーションに入ってチームを支え、クローザーの増田達至は30セーブ、防御率1.81と抜群の安定感を見せた。ここ10年で唯一のドラフト1位野手の森友哉は正捕手に定着し、捕手としては史上4人目の首位打者に。攻守でチームをけん引して、今季のMVP最有力候補となった。さらに開幕投手を務めながら頻脈性不整脈にも悩まされ今季は1勝に終わったが、多和田真三郎は昨季16勝を挙げて最多勝を獲得している。

 確かな眼力で戦力となるドラフト1位をチームに加えているが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング