週刊ベースボールONLINE

新たなる戦力図を読み解け!

巨人・FAで美馬&鈴木を狙う。吉川尚の状態に不安?/12球団の2020プラン

 

ヤクルト広島楽天の新監督が発表され、各チームのスタッフの顔ぶれも続々と固まってきた。ドラフトを経て、今後はFA選手の争奪戦やトレード、新外国人の獲得へと局面が移っていくが、だんだんと各球団が描く、2020年の陣容の青写真が見えてきた。それぞれのチームの新機軸は?そして戦力アップを果たしそうなのはどのチームか?12球団のプランを読み解いていく。
※状況は11月2日現在。2020年戦力見込みは編集部による

どこでも守れる鈴木が加入すれば、さまざまなオプションが可能になる。また吉川尚の腰痛が快方に向かわなければ正二塁手候補にも


 堂々(?)FA戦線に殴り込みだ。原辰徳監督が11月2日、FA宣言選手の公示を受け、「やっぱり参加するのがジャイアンツだもんね。やはりFAというものには興味はあります」と意欲を示した。すでに楽天からFAの美馬学、同じくロッテ鈴木大地の獲得調査を進めることは大塚球団副代表編成担当によって明かされているが、加えてソフトバンク福田秀平にアタックする可能性もある。FA規約により、1シーズンで獲得できるのは1球団2人だが、今季年俸が3600万円の福田はCランクに当たるため、この規約は適用されない。

 5年ぶりにリーグタイトルを獲得したが、日本シリーズでソフトバンクに完敗を喫したため、このオフはさらなる戦力補強に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング