週刊ベースボールONLINE

これが私が見たい侍JAPANだ!

勝手に大予想!これが私が見たい侍JAPAN 野球解説者・里崎智也「24人という限られた中ではユーティリティー性が重要」

 

プレミア12が終わり、次なる侍のターゲットは東京2020オリンピックとなる。悲願の金メダル獲得に向け、今回は野球解説者、文化人総勢18人に「私が見たい東京オリンピックの侍JAPANメンバー」を選んでもらった。

野球解説者・里崎智也


“現時点”のメンバー


 東京オリンピックのメンバーを選考する際にまず考えなければならないのは、登録メンバーが24人と限られたものであるということです。その中でケガなどの不測の事態が起きたときや選手が不調に陥ったときのためのリスク管理をしておかなければならない。特に野手に関しては複数ポジションを守れるユーティリティー性を重視して選手を選ぶ必要があります。

 先発陣の軸になるのは菅野智之です。今年はケガもありましたが、万全であればコントロールはいいですし安定感もあるので試合を壊すということはない。短期決戦で大事な試合を託すにはもってこいの投手です。今季のピッチングを見れば千賀滉大(ソフトバンク)や山本由伸も先発候補になりますが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング