週刊ベースボールONLINE

これが私が見たい侍JAPANだ!

勝手に大予想!これが私が見たい侍JAPAN タレント・ダンカン「侍より強い“武将JAPAN”で日本の戦術を見せつける!」

 

プレミア12が終わり、次なる侍のターゲットは東京2020オリンピックとなる。悲願の金メダル獲得に向け、今回は野球解説者、文化人総勢18人に「私が見たい東京オリンピックの侍JAPANメンバー」を選んでもらった。

ダンカン


監督は小早川毅彦!?


 侍ジャパンも、プレミア12をやってましたけど、阪神は選手ゼロだしなあ。力がないんだからしょうがないと思う一方で、梅野(梅野隆太郎)を何で入れないのかなと。国際試合で僅少差になったとき、一番怖いのはキャッチャーの後逸でしょう。後ろに逃さないのは梅野だと思うなあ。ゴールデン・グラブだし。阪神ファンの欲目じゃないですよ。欲目だったら、こういうときこそ藤浪(藤浪晋太郎)を使ってほしいですね。向こうの選手なんてデカいんだから、ちょっとぐらい当たったって、ねぇ(笑)。ここで思い切り投げて、そこからまた化けてくれたら、球界全体にとっても・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング