週刊ベースボールONLINE

これが私が見たい侍JAPANだ!

勝手に大予想!これが私が見たい侍JAPAN 漫画家・河合じゅんじ「強いパ・リーグで固めました。でも、ドラゴンズからも外せません」

 

プレミア12が終わり、次なる侍のターゲットは東京2020オリンピックとなる。悲願の金メダル獲得に向け、今回は野球解説者、文化人総勢18人に「私が見たい東京オリンピックの侍JAPANメンバー」を選んでもらった。

漫画家・河合じゅんじ


好きな選手が中心に


 オリンピックというと、星野仙一さんが指揮した北京大会のことを思い出します。私は愛知出身のドラゴンズファン。星野監督を応援していたのですが、岩瀬仁紀(元中日)さんが準決勝の韓国戦でイ・スンヨプ(元ロッテほか)さんにホームランを打たれて3位決定戦に回った、あのシーンがすごく印象に残っています。星野監督は中日でも日本シリーズでは勝てませんでしたから、やっぱり短期決戦に弱い運命なのか、気の毒だなと思った記憶があります。

 投手からいきます。先発が千賀滉大さんで、抑えが山本由伸さん。実は、今回、野手も含めてパ・リーグの選手をいっぱい選んだんですよ。なぜかというと・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング