週刊ベースボールONLINE

これが私が見たい侍JAPANだ!

勝手に大予想!これが私が見たい侍JAPAN 女優、タレント・いとうまい子「野球の醍醐味は本塁打。強打の侍ジャパンに期待」

 

プレミア12が終わり、次なる侍のターゲットは東京2020オリンピックとなる。悲願の金メダル獲得に向け、今回は野球解説者、文化人総勢18人に「私が見たい東京オリンピックの侍JAPANメンバー」を選んでもらった。

女優・いとうまい子


「セ」にエールを込めて


 今年も日本シリーズはソフトバンクの圧勝でしたし、中日をはじめセ・リーグの球団に頑張ってほしいんです。柳田(柳田悠岐、ソフトバンク)とかパ・リーグの選手も入れたいところですが、エールを込めて「セ推し」で選んでみました。左右ジグザグで打線を組んだのは、国際大会は対戦国のデータも少ないでしょうから、左右どちらの投手がきても対応できるようにしてみたつもりです。

 一番の近本光司は出塁が期待できるし、足が速い。初回からしっかりとチャンスメークする。フライはダメ。盗塁王の足があるんだから、とにかく転がして塁に出てもらいましょう。二番には「二番最強打者説」ということで巨人坂本勇人を置きます。二番打者が犠牲バントをするなんて昭和の野球。そんな攻撃は五輪で見たくありません。シーズン中に巨人が何度も見せた攻撃─二番・坂本、三番・丸佳浩の流れで畳みかけます。

 四番は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング