週刊ベースボールONLINE

2020球界マネー最前線

これが2020年セ・パ高額年俸ベストナインだ!セ・パ両リーグポジション別最高年俸

 

今季も昨年に続いて、ポジション別の高額年俸選手でセ・パ両リーグのベストナインを組んでみた(ポジションは昨季実績と今季予定を勘案して配置)。近年は高額年俸選手の場合、複数年契約も少なくないだけに、あまり大幅な顔ぶれの変化はないが、それでもいくつかのポジションで、「世代交代」が起こったり、メジャーとの行き来を含む、選手の移籍のアオリがあったりで、新しい顔も見えてきている。
※金額は推定。外野手は「外野手」の範疇での上位3人。
松田宣浩デスパイネ(ともにソフトバンク)ら1月12日時点での未更改並びに契約交渉中選手は昨年年俸による。
※「1球あたり」「1打席」の金額は、2020年の年俸を19年成績で割って計算
写真=BBM、Getty Images


 パでは今年もソフトバンク勢が半数以上の7人と他チームを圧倒した。投手では昨季登板のなかったサファテが抑え部門でトップを維持。実働のある選手で選んだ場合も森唯斗になるので、やはりソフトバンク勢だ。昨季その森がトップだった中継ぎには、今季は宮西尚生(日本ハム)が入った。

 パの野手では、森友哉(西武)が大幅昇給で捕手のトップを奪った。一塁手は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング