週刊ベースボールONLINE

2020球界マネー最前線

12球団の選手に聞いた「僕らのお金の使い道」【パ・リーグ編】

 

選手たちはお金をどう管理し、普段はどんなお金の使い方をしているのか?ここでは12球団の現役プレーヤーに3つの質問をぶつけ、リアルな懐事情を探ってみた。
※年俸は推定。プロ年数は育成時代も含む。年齢は2020年の満年齢

■3つのQ&Aアンケート
Q1. 契約金は何に使った?
Q2. 平均で1カ月どれくらいのお金を使う?
Q3. プロになって買った一番高価なものは?

日本ハム・上原健太「契約金の一部は投資信託へ」


上原健太/5年目/26歳/独身/年俸1700万円


Q1. 契約金は大きな金額なので家族に渡したり、母校に寄付もしました。手元に残ったものは貯金だけでなく、投資信託などで運用にも回しました。

Q2. 野球に必要な投資は惜しみませんが、それ以外は一般の方と同じ。チェーンの居酒屋とかにも普通に行きますし、自炊することも多いです。

Q3. やっぱり車ですかね。色とかにもこだわって800万円弱くらい。あとはフランクミュラーの時計も・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング