週刊ベースボールONLINE

2020シーズン大展望

楽天・的確な補強で戦力は充実。采配次第で頂点が見えてくる/12球団戦力分析2020

 

※今号(2020年3月23日号)は、「3.20」開催を前提に記事を構成しており、本誌の締め切り日(3月9日)に発表されたNPBの開幕延期と取材時期との関係上、一部、事実と齟齬が生じております。ご了承ください。

強烈なリーダーシップを備える鈴木大がどんな化学変化を生むか


【投手力&守備力】盤石の厚みを誇る


 昨季はともに離脱のあった則本昂大岸孝之の2本柱が万全の状態で開幕を迎えられるのは大きい。さらに松井裕樹の先発転向、涌井秀章がトレード加入したことで、石橋良太辛島航らと盤石の先発ローテを形成することができる。3月7日の中日戦(静岡)で打球を右手首付近に受けて緊急降板した松井が開幕に間に合わなかったとしても、弓削隼人塩見貴洋が控えており、層という点でも十分な厚みを誇っている。

 高梨雄平青山浩二が健在な上に牧田和久酒居知史を加えたリリーフ陣もハイレベルな陣容だ。ブルペン待機を基本線としながら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング