週刊ベースボールONLINE

時代を変える若者たち 高卒ルーキー伝説

ROOKIES 2020 いざ、開幕へ 新しきスターの未来予想図 森敬斗、紅林弘太郎、井上温大、西純矢、井上広大、川野涼多

 

2020年の注目新人はもちろん、佐々木朗希奥川恭伸石川昂弥だけではない。潜在能力たっぷりの原石たちがデビューの日を夢見ている。ここからは高卒ルーキーを一挙に紹介する。

DeNA・森敬斗 ショートでクリーンアップの一角!


森敬斗内野手


 レジェンド・石井琢朗二世とも期待される男が、着実に土台を固めている。キャンプ終盤に右足を痛め別メニューとなる時期もあったものの、一軍初合流となった2月19日、ロッテとの練習試合(宜野湾)で右安打を放ちラミレス監督の目の前でアピールするなどスター性は十分だ。課題は打撃における変化球の見極めだろう。プロのキレのあるボールに崩されることが多く、一軍クラスの投手が相手でもしっかりと自分の形でスイングができるか。遊撃の守備では人工芝の速い打球への対応力を上げていきたい。とはいえ、「失敗を恐れて消極的になってほしくない」と三浦大輔二軍監督は森の成長を・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング