週刊ベースボールONLINE

2020開幕を待つ男たちのストーリー

ロッテ・佐々木朗希 まだ見ぬ限界に挑む黄金ルーキー。一軍デビューで成長を示す

 

注目度No.1の黄金ルーキー、復活に懸けるレジェンド、覚醒が待たれるスラッガーまで──。2020年に注目される男たちの現在地を追った。
※選手の年齢は2020年の満年齢

佐々木朗希投手・19歳/photo=Koji UCHIDA


 周囲を魅了する快速球──。プロ入り初となる実戦形式での登板となった5月26日のシート打撃で、最速160キロを2度も計測するなど期待はふくらむばかり。とはいえ、掲示される球速は“令和の怪物”と呼ばれる18歳の魅力の一端に過ぎないのだろう。

 圧巻だったのは“内容”だ。シート打撃では菅野剛士に157キロの直球を右中間席へ運ばれるも、次打者・藤岡裕大の初球に160キロを計測して三振を奪えば、福田光輝にも160キロをたたき出して連続三振に。「打たれたことで集中力が増した」と調整登板の中でも“闘争本能”を披露。140キロ超を計測する落差あるフォークのほか、スライダー、スプリットの変化球も投げ分け、投手としての資質の高さを示している。

 注目を一身に集める黄金ルーキーだが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング