週刊ベースボールONLINE

2020 12球団超最新戦力分析

西武・高い得点能力を誇る看板の強力打線は今年も健在

 

ついに幕を開けるペナントレース。変則日程による6連戦など、例年とは違う戦い方を強いられる6チーム。ソフトバンク西武の2強の勢力図はどうなるのか。パ・リーグの最新戦力事情をお届けする。
※情報は6月7日時点

今季も四番・山川を中心に強力打線を軸に勝ち進む


投手力&守備力


 2年連続リーグワーストに沈んだ投手陣がカギを握る。開幕投手はザック・ニールが務め、2年目の松本航、サブマリンの與座海人が続く。開幕2カード目は昨季初の2ケタ勝利を挙げた高橋光成今井達也が確定。6月8日現在、もう1枚が不確定で練習試合でニール、松本、高橋光が安定感を欠き、不安要素は多い。大役を託されたニールは「開幕戦を任されるのは投手陣を引っ張っていく意味もある」と柱としての自覚十分だが復調に期待したい。

 リリーフ陣には新しい力が加わった。ドラフト1位の宮川哲、2位の浜屋将太が中継ぎとして対外試合で結果を残した。新外国人のリード・ギャレットも150キロ台後半の球威が魅力。昨年に続き平井克典平良海馬増田達至らも健在で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング