週刊ベースボールONLINE

2020 12球団超最新戦力分析

巨人・助っ人枠争い激化にうれしい悲鳴。主力は盤石で若手の突き上げも◎

 

昨季は巨人が5年ぶりのVで広島の4連覇を阻止したが、果たして2020年を勝ち抜くのはどのチームなのか。6球団の最新の戦力を比較しながら、混セの行方を占ってみたい。
※情報は6月7日時点

復帰2年目の原監督。今季はどんな一手を打ってくるのだろうか


投手力&守備力


 課題であった先発投手陣は、絶対的エース・菅野智之が盤石で、先発復帰した田口麗斗の存在も大きい。かつて2ケタ勝利2度の左腕は、オープン戦から好調を維持し、原辰徳監督も「スタンバイOKでしょう」と目を細める。昨季8勝のC.C.メルセデスも復帰し、指揮官は先発ローテーションを「良い投手からドンドンつぎ込む」案を温めていることから、2番手を期待されていた新助っ人A.サンチェスが安定感を欠くため、序列が変わる可能性も。5番手以降は戸郷翔征鍬原拓也が濃厚だが、古川侑利桜井俊貴高橋優貴らもおり、状態の良い選手から出番を得る形となりそう。

 リリーフ陣は質・量ともに充実。田口の先発転向で抜けた左腕を模索中だが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング