週刊ベースボールONLINE

LIONS SPIRIT

源田壮亮コラム「周囲とコミュニケーションをしっかりとりながら3連覇を目指していきます!」

 

今季も二番として、打線の“つなぎ役”を担っていく


やっぱり野球が好き


 埼玉西武ライオンズ源田壮亮です。今シーズン、週刊ベースボールの選手コラムを担当させていただくことになりました。野球に対して日々感じていることなどを僕なりに誌面を通じて発信していきたいと思いますので読者の皆さま、よろしくお願いいたします。

 さて今週末、6月19日からついにプロ野球のシーズンが開幕します。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、開幕が延期の間に夏の甲子園大会の中止などが決まり、僕らが野球をできていることは当たり前でないことを実感しました。いろいろな方の協力があって開幕できますので、ファンの皆さんに元気を届けられるようにプレーしていきたいと思います。

 今年はオフの自主トレから下半身強化に努め、自主練習期間中も多めにウエート・トレーニングに取り組んでいました。その一番の目的はケガの予防です。昨年4月14日のオリックス戦(メットライフ)で新人時代の2017年開幕から続いていたフルイニング出場が299試合で途絶えてしまいました。前日、死球を受け、「右手関節挫傷」と診断され、最初から試合に出られない状況だったので記録が止まることに関しては割り切ることができました。ただ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング