週刊ベースボールONLINE

2020激闘開始

野球解説者10人がズバリ予想!2020個人タイトルレース【セ・リーグ 投手編】

 

約3カ月遅れで幕を開けた2020年のペナントレース。交流戦なしで120試合と例年とは違う戦いの中、個人タイトル争いも気になるところ。ここでは投手3冠タイトルの行方を10人の野球解説者にズバリと予想してもらった。また、気になる新人王争いも編集部独自の予想で占ってみたい。
解説者=伊原春樹達川光男高木豊藤井康雄駒田徳広野村弘樹斎藤雅樹藪恵壹井端弘和斉藤和巳


【最多三振奪取投手】ハマのエースが初タイトルを狙う


達川「三振を取るピッチングができる能力の高い投手。ほかにライバルはあまりいない」
斎藤「三振を奪う技術にも長けている投手。伸びしろもあり、タイトル争いの中心になる」

■レース展開予測

 達川氏がほかにライバルが見当たらないと高く評価するのがDB今永。ほかの5人の解説者も奪三振能力に関してはG菅野を上回ると語り、ハマのエースが初タイトルを手にする可能性は十分にある。一方で駒田氏が推したのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング