週刊ベースボールONLINE

12球団2カ月検診

【DATA BOX】記録で見る2019年と2020年比較 パ・リーグ編

 

セ・リーグに続き、今度はパ・リーグ。ソフトバンクが順調に首位を走り、楽天が追う今年と似た展開。王者西武にまだ抜け出す気配はない(8月11日現在)。

昨年のソフトバンクが同試合消化のゲームは西武が勝利[5月22日L―H那覇]


首位は2年ともソフトバンク。西武は前年も4位と伸び悩んだが


 次にパ・リーグについても同じく8月11日時点と同じ試合数を消化した昨年と比較していこう。昨年同試合数での順位は同様にソフトバンクが1位。以下も順位だけなら大きくは変わらない。昨年は今季5位と出遅れている西武が、この時点の4位から急浮上し、優勝を飾った。ただ、勝敗を見ると、昨年は勝率5割、今季は借金6。順位は1つだけの違いだが、内容はかなり異なっている。

 セと同じく残り70試合時点の順位を見る。首位のソフトバンクが74試合を消化した6月29日の順位は2位楽天、3位西武、4位日本ハム、5位ロッテ、6位オリックスと続く。西武はこの時点での・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング