週刊ベースボールONLINE

二塁×遊撃 魅惑のコンビネーション

先取り! 次世代二遊間コンビ 有望な若手を“青田買い”

 

内野の花形である二遊間には、フレッシュで躍動感あるコンビがふさわしい。そんな可能性を秘めた若手をファーム中心に発掘。未来の”アライバ”はどこにいる?
写真=BBM


待望される“ポスト坂本・菊池”


 巨人の“次世代”を担う二遊間はすでにファームではなく、Vを争う中で一軍でのテストが繰り返されている。最大のポイントが“ポスト坂本勇人”で、順当ならばこれは吉川尚輝への交代で解決する。このままショート吉川尚となった場合、再びセカンド問題が浮上。現状は若林晃弘田中俊太北村拓己らが次を争う立場だが、3年目の湯浅大、支配下昇格を勝ち取ったE.ウレーニャも面白い。湯浅はオープン戦では打率.391を残すなど打撃面もまずまず。俊足も併せ持つ。ウレーニャはイースタン打撃2冠。一軍での経験を積めば、先輩たちを追い抜く可能性もある。

 DeNAのファームには、一軍経験のある二塁手・伊藤裕季也をはじめ、二遊間、さらに三塁も守れる知野直人ら有望な若手が多いが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング