週刊ベースボールONLINE

2020ドラフト完全展望

【12球団ドラフト最終予想】広島・チーム事情で即戦力投手優先?

 

ついに迫ってきた運命の「10.26」。各球団の獲得方針も固まりつつあり、1位選手を公言する球団も出てきた。各球団の補強ポイントを挙げながら、12球団のドラフト戦略を探っていこう。

C担が上位指名を大胆予想!


1位 早川隆久

早大/投手/左左


「投手の即戦力、という現場の要求に応えるための候補としては一番手。将来は右腕の森下暢仁との両輪の形成も期待できます」

右のスラッガーも狙うがバランスをどう取るか


 今年のドラフトの大きなテーマは2つ。「(将来主力になれる)ハートの強い投手」と、「鈴木誠也の後に長く主軸を打てる、スケールの大きい野手」だ。どちらが優先されるかは、今もって見えてこないが、今季のチーム事情からすると、投手優先、さらに言えば即戦力が現場からの要求としては強くなるか。野手ナンバーワンの佐藤輝明(近大)も、「ポスト鈴木誠也」にはうってつけで、そちらに行く可能性も消せないが、1位は投手本線で考えるほうが自然だろう。

 そうなると1位の最有力候補は、早川隆久(早大)か。左腕でもあり、将来は森下暢仁と左右の両輪の青写真も。早川は多数競合必至のため、「一本釣り」か少数抽選を狙うなら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング