週刊ベースボールONLINE

2021年シーズン展望

12球団最速戦力分析・広島 手術経て復活目指す選手の出来がポイントか

 

2021年のペナントレースは、セ・パともに3月26日に幕を開ける。コロナ禍で揺れた20年だったが21年こそは球場に歓声が戻ることを信じて――。どこよりも早く、12球団戦力分析をお届けする。

先発陣の中では、エース・大瀬良の回復具合が最大のカギになりそうだ


 先発陣は、2020年後半戦に戦列離脱者が相次ぎ、今のところ確定的及び有望と見られるのは、20年にチームトップの10勝を挙げた森下暢仁、初の規定投球回到達を果たした九里亜蓮、一年間先発ローテーションを守り抜いた遠藤淳志の3人ぐらい。残りの枠を、左腕の床田寛樹、手術からの復帰を目指す大瀬良大地野村祐輔、ドラフト1位の栗林良吏、新外国人のネバラスカス、宮崎フェニックス・リーグで好投を見せた高橋昂也矢崎拓也らが争うという形になりそうだ。「2年目のジンクス」に挑む森下と、エース・大瀬良の復調度合いがカギを握ることになる。

 リリーフは、20年後半に塹江敦哉ケムナ誠フランスアである程度固まったが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング