週刊ベースボールONLINE

新戦力インタビュー ―ルーキー―

阪神・佐藤輝明インタビュー すべてにフルスイング! 「長打力を見てほしい。ヒットも打てるところもアピールし、穴のない選手になる」

 

ここからは、チームに活力をもたらすであろう、新戦力3人のインタビューをお届けする。まずはアマNo.1打者の触れ込みもあったルーキーから。ドラフトで4球団競合の末、縦縞のユニフォームを身にまとったスラッガーが、実戦で怪物的な打球を放ち続けている。この男、打つだけでなく、野球に関するすべてにおいてフルスイングをするつもりだ。
取材・構成=椎屋博幸 写真=毛受亮介、高原由佳

「ボールの軌道の中にバットを入れていけばホームランは打てる」と言い切り、長打力への自信を隠さない


不安なくキャンプイン


 プロの第1歩目となる2月1日。新人であれば特に、緊張感の中で迎える日でもあるが、佐藤輝明には、その言葉はまったく当てはまらなかった。むしろワクワク感を持って臨む初めてのキャンプであったという。注目される打撃では、新人合同自主トレ中、野外で打っていなかっただけに、注目が集まった。佐藤輝本人も待ちに待った野外での打撃、キャンプ地・宜野座で初日から思い切りバットを振りまくった。

 屋外フリー打撃で89スイング中9本のサク越え。豪快なフルスイングで、バックスクリーン直撃となる推定135メートル弾も放った。「別に意識してなかったです。しっかり振ることを意識してやっていきました」と、緊張の欠片などまったくなかった。

 実際に、佐藤輝の打球を見た矢野耀大監督は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング