週刊ベースボールONLINE

2021熱闘開幕 EVENT HIGHLIGHT

ありがとう、ノムさん 亡き恩師へ――教え子たちの感謝【野村克也氏追悼試合】

 

2020年2月11日にこの世を去った、野村克也氏の追悼試合が、3月28日に行われた。本来は昨年3月に開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期に。約1年越しに、球史に残る名将をしのぶことができた
写真=高塩 隆、BBM

最下位に沈むヤクルトに、野村氏なら何を言うだろうか……


 故人をしのぶかのように、静かに雨が降る――。ヤクルト、阪神の全員が背番号73を背負って試合に臨んだ。73は、野村克也監督がヤクルトを率いた1990年から98年、そして阪神監督3年目だった2001年に背負った番号だ。

 昨年2月に亡くなった野村克也氏の追悼試合は、同年3月に行われるはずだった。しかし新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となり、開催中止に。1年越しではあるが、ようやく名将をしのぶことができた。

 始球式には・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

関連キーワード検索

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング