週刊ベースボールONLINE

衝撃のROOKIES

時代を切り開くNEW HEROES

 

一軍で頭角を現しつつある頼もしきルーキーたちを紹介する。例年以上に一軍での“新人躍動率”が高いシーズンとなっている。
※情報は4月4日現在、年齢は21年満年齢

広島・栗林良吏、森浦大輔、大道温貴


無失点を続ける鯉の新人クローザー

 まずは好調カープが誇る3人のリリーバーから紹介しよう。即戦力と言われたドラフト上位3選手が、期待どおりのスタートを切っている。

 ドラフト1位の栗林良吏は150キロ台の威力あるストレートと、カットボール、フォークなど、空振りの取れる変化球を見込まれ、ルーキーながら開幕からクローザーに指名された。開幕2戦目の3月27日、中日戦(マツダ広島)で、プロ初登板でセーブを挙げると、その後も無失点投球を続け、4月4日現在でリーグでもトップタイの3セーブを挙げている。ここまで5イニングを投げて打たれたヒットは1本のみという安定感、さらには7奪三振という高い三振奪取能力が光る。

 本当にシビレる場面と遭遇するのはまだまだこれからだろうが、「緊張感にはだいぶ慣れてきたので、ここからはどんな展開であってもチームが勝てるようにゼロで抑えていきたい」と、さすが、大学、社会人を経ているだけあって、並のルーキーとはひと味違う頼もしさだ。まずは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング