週刊ベースボールONLINE

2021交流戦大展望

楽天・序盤戦の勢い継続なるか まずは貯金堅持が目標/12球団交流戦展望

 

セ・パが火花を散らす交流戦の舞台が、2年ぶりに戻ってくる。過去15年の通算成績ではパが1102勝に対してセが966勝と、パの圧倒的優位が続いている。この勢力図を変えるチームや“交流戦男”は現れるのか。5月25日から始まるセ・パ交流戦。12球団の戦力をチェックしていく。

復調傾向にある茂木のバットが得点力アップのカギとなりそうだ


【2019交流戦】 6位
10勝 8敗 0分 勝率.556

期待できる上積み


 投手スタッフ、予想オーダーを見れば分かるとおり、その顔ぶれは2年で大きく変化している。投手の涌井秀章酒居知史、野手の鈴木大地の成績はロッテ時代のもので、移籍2年目ですでに欠かせぬ存在となっている。古巣復帰の田中将大も、公式戦では8年ぶりにセ・リーグの打者と対峙する。

 投手陣の軸となるのは涌井だ。今季は開幕勝利を収めると、5月7日の日本ハム戦(札幌ドーム)に敗れるまで4連勝。初黒星から2連敗を喫するなど、調子は下り坂の気配だが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング