週刊ベースボールONLINE

2021交流戦大展望

広島・心強い対右の打線の厚み エース復帰を生かせるか/12球団交流戦展望

 

セ・パが火花を散らす交流戦の舞台が、2年ぶりに戻ってくる。過去15年の通算成績ではパが1102勝に対してセが966勝と、パの圧倒的優位が続いている。この勢力図を変えるチームや“交流戦男”は現れるのか。5月25日から始まるセ・パ交流戦。12球団の戦力をチェックしていく。

このところ好調な小園が交流戦の打線のキーマンになりそうだ


【2019交流戦】 12位
5勝 12敗 1分 勝率.294

一番への流れよく


 パ・リーグ主催ゲームでのDHありのオーダーを予想してみると、対右投手では松山竜平と、先発マスクをかぶらないときの坂倉将吾が有力。坂倉が先発マスクなら表のような強力オーダーが組める。安部友裕堂林翔太を九番に置ければ、むしろセ・リーグ型のオーダーのときより好調な一番の菊池涼介へのつながりがよくなる可能性も。このところ好調な小園海斗が打線のキーマンになるか。

 対左投手のときは、DHは長野久義正隨優弥、間に合うようなら會澤翼が候補。クロンや堂林翔太が調子を上げないと対左のオーダーには苦労する可能性もあるが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング