週刊ベースボールONLINE

新・黄金世代 2001年生まれの躍動

高校ビッグ4 運命の巡り合わせ ようやく絡みだした成長曲線

 

アイツには絶対負けない。アイツが頑張っているから──。今シーズンが開幕してから2カ月の間に、2019年に野球ファンを魅了した高校ビッグ4が運命に導かれるように相次いでプロ初勝利をつかんだ。高卒2年目20歳を迎える今季。それぞれが苦しみもがきつかんだ1勝。奥川恭伸西純矢及川雅貴の道のりをたどる。
写真=BBM ※成績は6月7日現在

2019年4月、大阪市内で行われたU18日本代表研究合宿にての4ショット


ヤクルト・奥川恭伸 投げるたびに頼もしく


“高卒ながら即戦力”の評価を得ていた夏の甲子園準優勝右腕も、ヤクルト入団1年目は一進一退の調整で苦しんだ。新人合同自主トレが行われた昨年1月、右ヒジに炎症が見つかり、ノースロー調整に。その後も右肩やヒジの状態が悪く、一軍は遠い。実戦登板と調整を繰り返した。ファームでようやく5イニング以上を投げたのが、10月。11月10日の広島戦(神宮)で一軍初登板を果たすことになるが、2回0/3を5失点と、苦いデビューとなった。

「もっとレベルアップしないといけない」。そう誓った奥川は、今春キャンプを一軍スタート。さらには・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング