週刊ベースボールONLINE

大会Guide&Information

【大会Guide】日本の対戦国はどうなっている?

 

6月26日(現地時間)に世界最終予選が終了し、東京2020オリンピックに出場する全6カ国が決定した。ここでは日本のライバルとなる5カ国に触れるとともに、大会日程、大会基本情報をチェックしておこう。

 ついに、最後の出場チームが決まった。6月22日からメキシコで開催されていた世界最終予選の決勝が6月26日に行われ、ドミニカ共和国がベネズエラを8対5で破り、出場権をその手に収めた。ドミニカ共和国は元ヤンキースでMLB通算144本塁打のメルキー・カブレラなどが打線に名を連ね、そのほかにもメジャー経験者が多数。日本代表の稲葉篤紀監督も「この(予選)数試合を見ていると、点は取られてもそれ以上に点を取るほど打線が活発な印象を持っています。1本のヒットを打ったときや1点を取ったときの盛り上がりに圧倒されないようにしなければいけません」と警戒する。

 ほかにライバルとして立ちはだかるのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング