週刊ベースボールONLINE

球界を盛り上げるマスコット大集合!!

ドアラ[中日]とつば九郎[ヤクルト]のお悩み相談室&質問コーナー

 

マスコット二大人気を誇る2人が『週ベONLINE』で募集したファンからのお悩み&質問に答えてくれた。もちろん、珍回答続出!?
写真=中日球団提供、高原由佳


Q1. お二人はどうしてそんなにカワイイのですか?
(るんな/長野県/女性/47歳)

A1.
ドアラ「かわいいと思いません。かわいそうと思います」
つば九郎「YOUほどではないよ。」

ドアラは少々困った様子。つば九郎はドヤ顔での回答でした[担当]


Q2. 応援している投手が登板する際、毎回胃が痛みます。どうすれば前向きな気持ちで応援することができますか?
(ゆか/大阪府/女性/30代)

A2.
ドアラ「あなたの気持ちしだい 大丈夫!」
つば九郎「そんなことぢゃ〜 やくるとふぁんは どんなときも いたみっぱなしです!」

じっくり時間をかけて答えるドアラ。「自虐ですか?」と問うと、うなずくつば九郎。頑張れヤクルト投手陣![担当]


Q3. 2人のグッズが出るたびに購入してしまい生活がひもじいです。お金の稼ぎ方を教えてください。
(ドアドアつばつば/愛知県/女性/51歳)

A3.
ドアラ「考える前に動く!」
つば九郎「MVPをとる。 か MVPのひとから とる。」

稼ぎ方というワードに反応を見せたドアラ。いろいろと熟考の末に導き出した答えです。「MVPのひと」というのはフレッシュオールスターでMVPを獲得したヤクルト・内山壮真選手のことだそう。内山選手、気をつけて![担当]


Q4. 1年間で8kg太りました。どうしたらいいですか。
(松戸市民/東京都/女性/41歳)

A4.
ドアラ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング