週刊ベースボールONLINE

ドラフト1位クローズアップ

【日本ハム1位】達孝太(天理高/投手) 北の大地で誓うさらなる進化

 

日本ハムから1位指名を受け、驚きと戸惑いを隠せない達。194cmの長身はどこにいても目立つ


新球場への思いとメジャーへのあこがれ


 日本ハムからの単独1位指名。名前が呼ばれた瞬間、白色の不織布マスク越しに驚きが入り混じったかのような笑顔を見せた。

「1位で指名していただけるとは思っていなかったので……。よくて2位かなと思っていた。本当にびっくりしました。うれしいです」

 日本ハムの印象については「ダルビッシュ有さんをはじめ、多くのいいピッチャーが育っている印象のある球団。自分もダルビッシュさんのあとをしっかり追いかけていきたい」。2023年3月に北海道北広島市に開場予定の新球場の情報は「たまたまニュースを見ていて知った」そうで、動画サイトでチェックした球場の完成イメージ映像に好印象を抱いていたという。「メジャー風のアメリカンチックな球場ですし、『日本で一番プレーしてみたい球場はここだな』と思いながら動画を見ていました。新球場で投げたい気持ちはすごくあります」。

 理想の投手像を問われるとダルビッシュ有、マックス・シャーザー、トレバー・バウワーの名を挙げ、「3人を・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング