週刊ベースボールONLINE

Vへ羽ばたけ! スワローズ

V決定まで何試合!? 優勝マジックカウントダウン

 

10月8日の阪神戦(神宮)で2位のライバルを下し、優勝マジックを点灯させた。歓喜の瞬間を目指すチームの、マジック点灯以降の戦いの軌跡を追う。
※成績は10月17日時点

[10月8日阪神戦]1回、適時打を放つ村上


ヤクルトが有利


 マジックが点灯したのは10月8日の阪神戦(神宮)。5日から3位・巨人との3連戦、8日からは2位・阪神との3連戦という“天王山”の6連戦の4戦目だ。

 7日の巨人戦を劇的なサヨナラ勝利で制すなど、巨人に3連勝して直接引導を渡すと、8日からの阪神3連戦初戦には、新エース・奥川恭伸を立て、万全を期して臨んだ。田口麗斗の好リリーフもあり、4対1で勝利。ついにマジック11を点灯させる。翌9日は1対2で敗れるが、不運が重なった敗戦であった。ナインは下を向くことなく、翌10日は逆転勝利で、1ケタのマジック9。ライバルを突き放した。

【M11】
10月8日vs阪神(神宮) 〇4対1
[戦評]
 先発の奥川が7回に二死満塁のピンチを招くが、田口が好救援で後続を断ち無失点。打線も初回から村上の適時打などで効果的に得点。

10月9日vs阪神(神宮) ●1対2
[戦評]
 緊迫した投手戦となった。7回、島田海吏の放った打球が・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング