週刊ベースボールONLINE

2021 JERA CENTRAL LEAGUE CHAMPIONS 東京ヤクルトスワローズ

“チームスワローズ”全員でつかんだ頂点「(2年連続最下位の)悔しさをずっと胸に持って、選手が一生懸命戦ってくれた結果だと思います」

 

10月26日、ヤクルトがセ・リーグの頂点に立った。2年連続最下位からの、大逆転優勝だ。選手、首脳陣、裏方、ファン……全員が心を一つに一致団結したチームは、何があっても崩れなかった。“チームスワローズ”の強さは、団結力にある。
写真=小山真司、榎本郁也、高塩隆、BBM

優勝を決め、キャプテンの山田哲人と主砲・村上宗隆ががっちり握手[中央]。その奥では高津臣吾監督が青木宣親と熱い抱擁を交わす


執念が実を結ぶ


 いち早くグラウンドへ飛び出した青木宣親のもとへ、次々と選手が駆け出していく。歓喜の輪に、目を赤くした指揮官が歩み寄った。笑顔の選手、コーチらが高津臣吾監督を囲む。「本当におめでとう」。指揮官は涙ぐみながら、6年ぶり8度目の優勝を飾った選手たちをねぎらった。

 高津監督は、常々こう言ってきた・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング