週刊ベースボールONLINE

新体制で挑む。チームが変わる、彼らが変える!

中日・立浪政権下で目指す強竜復活!妥協なき秋季キャンプがスタート

 

待望の立浪ドラゴンズが誕生し、ファンの熱も高まっている。チームの再建を託された新監督が新しいコーチ陣とともに来季に挑む。

「プロ野球は厳しいのが当たり前」と立浪監督。甘えは許さない[写真=宮原和也]


コーチ陣を一新


 与田剛監督が任期の3年を終えて退任。2年目の昨年は3位と8年ぶりのAクラス入りを果たしたが、今年は5位。低迷打破、チーム再建を託され、ファン待望の立浪和義新監督が誕生した。与田政権を支えたコーチ陣は多くが退団、来季は一、二軍とも新しい顔ぶれがそろった。

 立浪監督が信頼する同期の2人が入閣。PL学園高時代からの仲間で、立浪監督の野球、考えを知り尽くす片岡篤史氏は二軍監督に。また現在は韓国・サムソンで二軍監督を務める落合英二氏をヘッド兼投手コーチとして呼んだ。落合氏は過去にも中日から声が掛かっていたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング