週刊ベースボールONLINE

刻んだ新たな歴史──オリックス黄金期への序章

与えた夢、もらう力 2021.12.4『Bsファンフェスタ2021』

 

与えた夢は大きな声援に変わっていく。12月4日にファン感謝祭『Bsファンフェスタ2021』を京セラドームで開催。新型コロナ禍もあって、優勝パレードは御堂筋のバーチャル映像をバックに球場内で行われ、ファンにあらためて優勝を報告した。ともに夢の続きへ──。ファンとともに来季へスタートを切る。
写真=石井愛子

25年ぶりのリーグ優勝に沸いたナインの奮闘は、大人だけでなく子どもたちも熱くさせた[背番号78=中嶋聡監督、同34=吉田正尚]


届けた魅力


 ファンとともにつかんだ夢。25年ぶりのリーグ優勝は、個の力で成し得たものではない。シーズン途中に掲げたスローガン『全員で勝つ!!』 が、その思いの象徴だが“全員”には声援を送ったファンも含まれる。12月4日に京セラドームで行われた『Bsファンフェスタ2021』は、そんなファンへの恩返しの場だ。かねてから松井一郎大阪市長が公言していた「御堂筋での優勝パレード」は、新型コロナ禍で実現できなかったが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング