週刊ベースボールONLINE

2022年シーズン大展望

12球団最速戦力分析・ヤクルト 日本一の戦力を維持し連覇へさらなる補強も

 

年の瀬を迎えたところで少々気が早いようだが、本誌恒例の12球団“最速”戦力分析をお届けする。ミスター・ドラゴンズの指揮官就任、日本ハムにBIGBOSS誕生などなど……話題には事欠かない野球界だが、その勢力図に変動はあるのか。各球団の戦力を読み解いていこう。
※情報はすべて12月12日現在。総合力は2022年の評価(A〜E)。選手の年齢は2022年の満年齢。

来季も村上のバットにチームの命運がかかっている。22年こそ、三冠王なるか


 日本一の戦力をそのままに、さらなるベースアップが望める。1992、93年以来の連覇、そして球団史上経験のない、2年連続日本一を狙っていく。

 2021年シーズンは、五番と七番にオスナサンタナの両助っ人が入ったことで打線が活性化。四番・村上宗隆へのマークが薄れ、つながりと厚みを増した。両助っ人は22年の残留が決まっており、2年目のシーズンも、バットで貢献する。

 また、新たなシーズンに向けては・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング