週刊ベースボールONLINE

2022こそ寅!トラ!虎! 将に、夢を光り輝かせろ!

【編集部選定】21年の新人3人に続け!2022年の主役は若手のオレたちだ!

 

2021年は巻頭インタビューに登場した新人3人が大活躍で首位争いの主役を演じた。2022年は間違いなく「優勝」が命題になる。そこでやはりチームを勢いに乗せるヤングパワーが必要不可欠。ここでは今季大活躍が期待される若手4人を紹介しよう。
写真=BBM

及川雅貴・先発転向で一気にブレークだ


及川雅貴[2020年入団ドラフト3位]


 ピンチの場面でマウンドに上がり、伸びやかな真っすぐと大きく曲がるスライダーで打者を力で封じ込めた昨季。それが今季は先発としてまっさらなマウンドで勝負する。長いイニングを投げ、チームに勝利をもたらすために腕を振るつもりだ。左腕先発は2ケタ勝利を挙げた伊藤将司とシーズン終盤で圧巻のピッチングをした高橋遥人がいる。伊藤は技巧派で高橋はヒジのクリーニング手術を受けたこともあり、開幕は微妙。ボールに力のある及川が先発で結果を残していけば、チームは勢いに乗るはず。ヤクルト高橋奎二のような存在としてブレークすれば、必然的に優勝は見えてくるはずだ。

【2021成績】39試合2勝3敗0S10H、39回38奪三振、防御率3.69
【二軍成績】8試合1勝1敗0S、36.1回29奪三振、防御率2.72

村上頌樹・イニングイーターになれる存在


 2021年入団組の一人。3人に後れをとったのは入団前に右腕の肉離れのケガがあったから。完治後は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング