週刊ベースボールONLINE

2022新戦力完全CHECK

「新」戦力50【パ・リーグ編(オリックス・ロッテ・楽天)】

 

移籍選手にルーキー、新助っ人だけが新戦力ではない。ケガや不振で満足のいく働きができなかった者、ようやく開花の時を迎えようとしている若武者、変化を求めて新境地を切り開く者、もちろん育成から昇格した者、昇格を目指す者たちもそうだ。それぞれの理由で2021年はチームの力になれなかった選手たち。チームに「新たな力」を加えるであろう、注目すべき50人の「“新”戦力」たちを見ていこう。
【パ・リーグ編(ソフトバンク・日本ハム・西武)】はこちら
写真=BBM ※年齢は2022年の満年齢

オリックス・バファローズ


近藤大亮 再びブルペンの中心へ

育成投手/31歳


ケガからの復活 育成から昇格目指す
 セットアッパーに君臨した男が20年9月にトミー・ジョン手術を受け、昨夏にブルペン投球を再開。キャンプでも順調に調整中で「全力投球できる」。再びブルペンの中心へ。先発が安定しているだけに救援陣の強化は連覇への好材料だ。

黒木優太 魂の投球をもう一度!

投手/28歳


不振からの復活 ケガからの復活
 右ヒジを痛めてトミー・ジョン手術を受けて20年は育成契約に。昨季、再び支配下登録されたが、一軍登板はならなかった。新人年に55試合登板を果たした救援右腕が、今季こそ復活登板を果たして直球主体の“魂の投球”を披露する。

平野大和 ネクスト・ラオウに名乗り
育成から昇格目指す
 50メートル走5秒8の俊足を生かした広い守備範囲は魅力だが、スイングにも力強さが増してキャンプで猛アピール中。支配下登録の期待もふくらむ高卒3年目。右の強打者としてネクスト・ラオウに名乗りを上げる。

佐野如一 成り上がりは道半ば
ポジション変更 待望のニューパワー
 貪欲に挑戦中だ。昨季育成で入団も・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング