週刊ベースボールONLINE

2022新戦力完全CHECK

「新」戦力50【セ・リーグ編(ヤクルト・阪神・巨人)】

 

移籍選手にルーキー、新助っ人だけが新戦力ではない。ケガや不振で満足のいく働きができなかった者、ようやく開花の時を迎えようとしている若武者、変化を求めて新境地を切り開く者、もちろん育成から昇格した者、昇格を目指す者たちもそうだ。それぞれの理由で2021年はチームの力になれなかった選手たち。チームに「新たな力」を加えるであろう、注目すべき50人の「“新”戦力」たちを見ていこう。
【セ・リーグ編(広島・中日・DeNA)】はこちら
写真=BBM ※年齢は2022年の満年齢

東京ヤクルトスワローズ


木澤尚文 課題克服でデビューなるか

投手/24歳


不振からの復活 待望のニューパワー
 2年目を迎えるドライチ右腕は、昨季一軍登板なし。春季キャンプでは課題である制球力アップに取り組み中だ。一軍デビューはあくまで通過点。投げる場面にはこだわらず、任せられたポジションで全力を尽くす。

宮台康平 神宮のマウンドへ再び

投手/27歳


待望のニューパワー
 移籍後初の一軍キャンプスタート。チームは中継ぎ左腕が不足しているため、実戦登板で結果を残すことができれば、開幕一軍は十分に見えてくる。東大時代に慣れ親しんだ神宮のマウンドに再び立つために、なんとしても結果を残す。

内山壮真 未来の正捕手候補
待望のニューパワー
 フレッシュオールスターゲームでMVPを受賞した、高卒2年目の有望株。臨時コーチの古田敦也氏からも直接指導を受け、目標の“打てるキャッチャー”に向け特訓中だ。昨季果たせなかった捕手としての一軍出場を目指す。

赤羽由紘 チャンスは逃さない!
育成から昇格目指す
 育成野手では唯一の一軍キャンプスタート・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング