週刊ベースボールONLINE

新たなるスタート

新ユニフォームで勝負! 新天地に懸ける決意表明

 

インタビューに登場した西川遥輝(楽天)、岩嵜翔(中日)以外にも新たなチームで、新たなユニフォームをまとう男たちがいる。交錯するさまざまな思い、この移籍を飛躍につなげる決意だ。
写真=BBM

又吉克樹(中日→ソフトバンク/投手)

右サイドハンドの加入でソフトバンク・リリーフ陣の厚みは増す


竜の中継ぎ右腕9年目の決断


 ソフトバンクV奪回に向けての1ピースだ。早い段階から名乗りを挙げ、藤本博史監督自らもラブコール。又吉克樹の獲得は、球団にとって8年ぶりとなるFA補強となった。

 入団会見で入団の決め手について問われた右腕は、「一番は、自分がパ・リーグでどこまでやれるか挑戦したかった。ホークスの施設や選手数の多さなど、今までとはまったく違うスタイルのチームに行く中で、自分の伸びしろを引き出したいと思ったからです」と明かした。昨季も中日でチームトップ、セ・リーグでも2位の66試合に登板。プロ8年で通算400試合とタフに戦ってきたが、自らの持つ新たな可能性に賭けてみた。移籍先は12球団でも屈指の、盤石なリリーフ陣を誇る。しかし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング