週刊ベースボールONLINE

春の熱きサバイバル

DeNA・助っ人右腕が来日遅れ、抑えは誰に?/オープン戦必見ポイント

 

練習試合がすでに始まり、2月末からはオープン戦に突入。“戦う形”をつくり上げていく実戦では、各球団で熱いポジション争いが展開されていく。ここからは、11球団の本誌担当記者が注目のポジション争いをピックアップ。勝敗度外視のオープン戦は、チーム内競争が見ものだ。
※情報は2月19日時点。 ※阪神は特集内にて掲載。

抑えの座を奪回する決意の山崎[左]、来日できていないクリスキー[右]


強いチームの投手陣はリリーフの勝ちパターンが確立されているものだ。9回のマウンドに不安を残すDeNAは、実戦の中でクローザー擁立を目指す。

昨季は抑え不在で幕


 昨季、チーム防御率リーグワーストに終わった投手陣の立て直しが急務だが、キャンプ終盤に入って開幕投手候補だった今永昇太の離脱という厳しいニュースがもたらされた。開幕から今永、濱口遥大東克樹と2ケタ勝利の経験がある左腕トリオが久しぶりにそろう予定だったが、どうもうまくいかない。しかし、今永のケガはチームにとっては大きな痛手だが、若手にはチャンス。阪口皓亮坂本裕哉上茶谷大河らが先発ローテの座をつかみたい。

 再編を余儀なくされた先発陣以上に不安視されるのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング