週刊ベースボールONLINE

千葉ロッテ30周年 飛躍の鼓動

【YELL&VOICE】幕張を彩る仕事人 ともに悲願の優勝を!

 

誰もが悲願成就を待ち望んでいる。ファンと選手の架け橋として、球場で働く人も気持ちは同じだ。長いシーズンをともに戦い頂点へ。新シーズン開幕を前にZOZOマリンを彩る3人のエールも、頂点奪取へ力を与えていく。

【YELL 1】谷保恵美「ファンの方と一体に!今年こそ悲願のコールを」



 3月11日から本拠地・ZOZOマリンでのオープン戦も始まります。開幕が近づいていると感じるばかりですが、私自身も“試合勘”を取り戻さないといけません(笑)。毎年、オープン戦の初戦は「そうだった」とアナウンスを思い出しながら行っているんですよね。

 でも、私の声は球場の中の1つに過ぎない。大声援の中でフワッと乗っていく。そんなイメージだったので、特に緊張することなく務めていました。ただ、コロナ禍になってからはスタンドからの応援の声がなくなり、アナウンスが響くんです。だから、より間違えるわけにはいかない。今までファンの声に助けられていたんだなとも思うんです(笑)。

 とはいえ、アナウンスは試合進行役でもあります。変な間を空けないようにテンポ良く。ビジター球団の選手名も読み上げるので、フラットな気持ちも忘れずに。でも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング