週刊ベースボールONLINE

3.25開幕戦はこう戦う!

広島・主砲を欠いた攻撃力のマイナスを総合力でカバーし、勝利をつかめ!/12球団開幕戦シュミレーション

 

いよいよ2022年シーズン開幕が迫る。前年はヤクルトオリックスと最下位チームが優勝を飾ったが、今年も飛び抜けたチームはおらず、波乱の展開が予想される。今週号では、ちょっと気が早いが、本誌担当編集者が3月25日、開幕戦の戦いぶりを大胆に予測する。

2021年4位 63勝68敗12分け

3月6日現在、四番を任され続けているルーキーの末包は、調子を上げてその座をキープできるか


3.25 横浜スタジアム 18時30分 対DeNA 勝利確立60%
【2021年対戦成績】広島14勝 2分け 9勝DeNA
予想勝利コメント「オープン戦の分は、きっちりやり返せた」(佐々岡真司監督)

 今春の沖縄での練習試合、オープン戦(横浜)と完全にDeNAにやられてしまったが(0勝4敗)、シーズンは別物。“倍返し”といくためには、何と言っても投打がしっかりとかみ合うことが必要になってくる。

 オープン戦を見ると、やはり主砲・鈴木誠也の抜けた穴の大きさを感じずにはいられない。攻撃陣としては・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング