週刊ベースボールONLINE

鯉爛漫 やっちゃろうやあ!

広島・進撃の先導者たち 【野手編】

 

主砲・鈴木誠也が抜けたことで、チームはつなぐ野球を展開。チーム打率リーグトップの.260と見事に形をつくってきた。一人ひとり持ち味を結集して新たな“強力打線”をけん引する巧者たち。彼らの技と力に注目する。
【投手編はこちら】
※シーズン打撃成績は4月24日現在

上本崇司「打たないと試合に出られない。最低限打てるようにならないと」


上本崇司(内野手/10年目/170cm73kg/右右)
[シーズン打撃成績]23試合、打率.242、15安打、0本塁打、4打点、1盗塁


 自身初となる開幕スタメンがただのサプライズではなかったことを、自らの働きで証明した。内外野こなせる守備と走塁が持ち味で、これまでは“途中出場の男”。それが、今春はオープン戦打率.385、出塁率.467と違いを見せつけた。「打たないと試合に出られない。守備と走塁で出ても、代打を送られたら終わり。最低限打てるようにならないと」。勇気を出して後輩にも助言を仰ぎ、技術を磨いた。

 好調ぶりは開幕してからも続き、“恐怖の八番打者”との異名も。しかしこれは、打率だけを指してのことではない。最大の魅力とも言えるのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング