週刊ベースボールONLINE

2022魅惑のスタジアム 令和の新様式!球場TOPICS

【ベルーナドーム】多種多様な座席に興奮! さまざまな形で体感できる野球観戦

 

12球団本拠地球場で趣向を凝らした座席が設置されるようになったが、特にベルーナドームは充実している。中でもブルペンを“体感”できるシートは唯一無二の魅力が詰まっていると言えるだろう。
写真=山口高明

【ブルペンかぶりつきシート】ブルペンで準備する投手の迫力あるピッチングを間近で楽しむことができる特等席だ


投手の表情を間近で見られる


 昨年3月に改修計画が完了したベルーナドーム。飲食店舗、グッズショップ、遊具施設、プレミアムラウンジなど施設が拡充されたが、その中でも目玉は多種多様な座席が新設されたことだ。特に他の球場にはなく、“ベルーナドームならでは”の座席は、『ブルペンかぶりつきシート』だろう。ベルーナドームはブルペンが球場内にある数少ないスタジアムだ。一、三塁側のブルペンエリアを覆うように設置された同シート。試合前には先発投手が、試合中には中継ぎ投手が、それぞれマウンドに上がる前の最終準備をブルペンで行うが、マウンドとはまた違った表情を見ることができる。登板までブルペンで過ごす時間の中で投手のさまざまな動きや、度肝を抜くような剛球を「かぶりついて」楽しめるシートは投手ファンにとってはたまらない!

 また、同シートはツインシートで、長時間座っても蒸れにくい人工皮革を採用。シート前方には200ミリのカウンターも設置しているので食事や飲み物を置くことができ、快適な試合観戦も可能だ。

 さらに・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング