週刊ベースボールONLINE

若獅子の熱魂

CLOSE UP YOUNG LEO CATALOG 地平を駈ける男たち。【前編】

 

3年ぶりの優勝を成し遂げるためには若手の活躍が欠かせない。栄光に向かって熱く地平を駈ける男たち。滝澤以外にもチームに欠かせない若獅子を紹介する。
文=上岡真里江 写真=BBM ※成績、年齢は6月13日現在
【後編】はこちら

平良海馬・向上心旺盛な剛腕


平良海馬投手/5年目/22歳


 戦車のような重厚な体から投げ込まれる直球、変化球、すべての持ち球が一級品。抜群の球威とキレで相手バッターを圧倒する。今季はさらに投球の幅を広げるべく新たにスプリットをマスターしたことで奪三振率、空振り率が激増。バットに当てないことでよりリスクを回避できており、昨季に続き防御率0点台の好投が続く。まだ22歳と若いが、その探究心、向上心はピッチャー陣の中でも群を抜く。将来を見据えて自らの投球を分析し、トレーニングにも余念がない。まだまだ成長の途中。勝ちパターンを守る豪腕の躍動は必見だ!

[シーズン投手成績]
29試合1勝2敗19H1S、28回、43奪三振、防御率0.64

愛斗・モットーは「人のため」


 外野守備には絶対的な自信とプライドを持っており・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング