週刊ベースボールONLINE

若獅子の熱魂

エピソード“ホリ出し” 堀口文宏(あさりど)が明かす 素顔のレオ戦士

 

優勝に向かって日々、チーム一丸となって戦っているライオンズナイン。グラウンド上では真剣にプレーもユニフォームを脱げば一転、リラックスモードに。果たして、“オフ”の表情は? テレビ埼玉『LIONS CHANNEL』でMCを務める堀口文宏さんが選手たちのエピソードをホリ出し!

『LIONS CHANNEL』MC 堀口文宏


【EPISODE 01】滝澤夏央 もっと身長が欲しい!?


もし願いが叶うなら……


 身長164cmの滝澤夏央選手。体は小さいですが、その分スピード感あるプレーが武器になっています。中村剛也選手も「高卒新人が一軍でショートを守ることがすごい」と目を丸くしていましたからね。

 ただ、本人に理想の身長を聞いてみたら「もし170cmあったら視界も違いますし、人生が変わったかな」と答えてくれました。でも、164cmだからこそ、プロに進めたところもあったと思うんです。本人も野球をプレーする上では割り切っているけど、人生として考えたら170cmは欲しい、と。ちょっと、かわいいですよね(笑)。

【EPISODE 02】今井達也 お祭りが大好き!


 今季は開幕直前にケガで離脱してしまった今井達也投手ですが、僕はクールな印象を抱いていました。だからあまり人がにぎわう場所は好きではないかなと思っていたんですが、実はお祭りなどが好き。今年は初詣で浅草寺に行ったそうです。

 いまはコロナ禍で控えていますが、屋台の食べ物にも目がない。特に好物は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング