週刊ベースボールONLINE

波乱あり? 波乱なし? 後半戦大予想!

楽天・投手陣の総力戦が不可決/12球団後半戦CHECK

 

セは前年覇者ヤクルトが大独走、パは球宴前時点で1位から5位が2.5ゲーム差の大混戦。残りは50試合から60試合程度となったが、果たして、どのような戦いとなるのか──。
※成績は特に注意書きなければ前半戦終了時点(球宴前)

<現時点REAL最終目標>逆転優勝!

松井裕までにつなぐ「勝利の方程式」確立が一つのカギとなりそうだ


 前半戦では5月上旬に球団新記録となる11連勝をマーク。貯金を最大18まで積み上げただけに、前半戦終了時点の貯金2はチームの失速を印象づける。後半戦を勝ち抜くためには、先発投手陣の再編成、そして個々の奮闘が欠かせない要素となる。

 開幕時の先発陣の顔ぶれは田中将大岸孝之則本昂大早川隆久瀧中瞭太の5人。則本が新型コロナウイルス陽性判定で離脱した際には涌井秀章がその穴を埋めた。その涌井が5月に右手中指を骨折すると、今度は左腕・辛島航が2年ぶりの一軍登板で復活白星。これらのメンバーが後半戦の主役となりそうだ。離脱中の涌井も8月中には復帰できそうな見込み。

 ここまでの・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング