週刊ベースボールONLINE

波乱あり? 波乱なし? 後半戦大予想!

ロッテ・欠かせぬ中軸打者の奮起/12球団後半戦CHECK

 

セは前年覇者ヤクルトが大独走、パは球宴前時点で1位から5位が2.5ゲーム差の大混戦。残りは50試合から60試合程度となったが、果たして、どのような戦いとなるのか──。
※成績は特に注意書きなければ前半戦終了時点(球宴前)

<現時点REAL最終目標>頂点を、つかむ

故障復帰した井上だが、前半戦最終盤に新型コロナ陽性の反応で再離脱。“アジャ”の完全復活が待たれる


 最大9あった借金を完済し、2つの貯金をつくってターン。打線の低迷で勝ち切れない試合が多かった中で“復帰組”の奮闘で投打がかみ合うようになった。筆頭が荻野貴司だ。コンディション不良で開幕に間に合わず、ようやく交流戦から一軍に合流すると、離脱期間中に気を吐いていた高部瑛斗と一、二番コンビを形成。俊足巧打、さらに甘いコースはスタンドに運ぶなど、頼れるベテランの復帰で打線が勢いづいた。

 あとは中軸だ。開幕から低迷した一因はレアードマーティンの両助っ人の不振。高部が躍動するも、ポイントゲッターの不在が得点力不足に直結した。攻撃力アップを期す中で7月に入り、昨年10月に右手首を手術した井上晴哉が一軍復帰。待望の本塁打を放つなど、中軸に座ると・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング