週刊ベースボールONLINE

最終戦力図2022 PICK UP

新天地で果たす役割 仲間とともに高みを目指して──秋山翔吾がもたらす“プラス”の効果

 

いろいろな思いを胸に、広島へとやってきた。三番打者として勝利に導く打撃だけでなく、グラウンド内外で見せる言動。その一つひとつ、チームに与える影響力は大きなものがある。秋山翔吾がいる――。そのことの意味を、あらためて感じている。

8月6日の阪神戦[マツダ広島]では最終回に3点差をひっくり返して逆転勝利。サヨナラの一打を放った秋山[写真右]は、チームメートと喜びを爆発させた


 広島に背番号9が加わって約1カ月半がたった。日本球界復帰にあたり新天地での“挑戦”を決断した秋山翔吾を、チームもファンも大歓迎。それは攻撃力アップはもちろんのこと、秋山翔吾という人間にたくさんの魅力があるからだ。秋山の加入によって、チームがどのような変化を見せていくのか――。そこに対する期待はまだまだ大きい。

 攻撃力という点では、間違いなく打線の厚みが増した。三番打者として要所で秋山らしい巧みな打撃技術と勝負強さを発揮。7月22、23日のヤクルト戦(神宮)では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング