週刊ベースボールONLINE

ZOOM UP 熾烈! 独走! 栄冠は誰に輝く?

<パ・リーグ>タイトル争い最終局面【勝利・防御率】2年連続で山本の独占濃厚も、隠れた強敵あり!!

 

ペナントレースも最終局面だ。優勝の行方とともに個人タイトル争いも熾烈になってきた。果たして、あのタイトルは誰の手に――。
※記録は9月4日現在

昨季の沢村賞右腕であるオリックス・山本が今季も上位を独占


最後に“怪物”の浮上も!?


 前人未到の偉業も見えてきた。今季も最多勝利、最優秀防御率の2冠でトップに立つのは、昨季の沢村賞右腕であるオリックス・山本由伸。9月3日のロッテ戦(ZOZOマリン)で、3失点完投で12勝目を挙げ、勝率第一位(.706)、最多奪三振(172)の両部門でも1位をキープ。昨季も主要“4冠”を手にした右腕が2年連続での4冠となれば史上初の快挙となる。リーグ連覇を期すチームのエースがタイトル独占となれば、混戦を制してのV2に大きく近づくことは間違いない。

 その右腕を勝利数で追うのは日本ハム伊藤大海西武エンス、そしてオリックスの後輩左腕・宮城大弥。ともに10勝を挙げ、山本に待ったをかけられるか。宮城は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング